ここから本文です

ごま油を使うドレッシングって

アバター

ID非公開さん

2020/1/2411:04:24

ごま油を使うドレッシングって

健康にいいのでしょうか?

ダイエットにはえごまやオリーブがいい、とききますが
結局は油なのでカロリーはありますよね?

ダイエットには不向きでしょうか…?

ごま油の匂いがすきで、
チョレギサラダのドレッシングは
1番すきなんです。

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2020/1/2416:48:49

はじめまして!

ごま油の風味いいですよね☺️
僕も大好きです。

ごま油ですが、ダイエット中に用いても問題ありません!

おっしゃる通りで油なのでカロリーは高めですが、摂りすぎなければOKです。

えごま油やアマニ油、オリーブオイルも健康に良い油なのでオススメ

逆にサラダ油は本当によろしくないので、避けましょう。

体の細胞って、大部分が脂質で構成されているので、油のチョイスは超重要です!
良いところに目をつけましたね

サラッとかける程度にして、ごま油の風味を楽しみましょう☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2020/1/2414:16:52

ダイエット中でも脂質摂取しなさ過ぎるのも良くないので、脂質は摂取した方がいいですがダイエット中なら体重×0.7~1g以内に抑えた方がいいですよ。

オイル入りドレッシングって原材料見るとごま油以外の油も入ってる可能性あるので、摂取するならオリーブオイルやえごま油のみの物を摂取した方がいいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

fer********さん

2020/1/2411:30:59

「健康的」と「ダイエットに向いている」は違います。
健康に悪いとされるマーガリンも、健康に良いと言われるエゴマ油も、同じだけ太ります。
あくまでも、「適量」を。

tam********さん

2020/1/2411:09:31

いい油とか悪い油とか色々言いますが結局油はみんなカロリーおなじなのでダイエットならノンオイルが無難ですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画