ここから本文です

狭い道を車で通る際、対向車が止まって道を譲ってくれた時にわたしは手を挙げてお...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2413:07:43

狭い道を車で通る際、対向車が止まって道を譲ってくれた時にわたしは手を挙げてお礼をするのですが女で手を上げるのは変でしょうか?男性が手を上げてるのはよく見かけますが女性が手を上げてるところをわたしは見た

ことがありません。

閲覧数:
312
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2414:37:03

何故男は手を挙げて女は会釈しなくちゃいけないのか。
それこそが疑問だ。

私は女ですが普通に若いころからずーっと手をあげていますよ。

それよりも譲っているのに当然って感じで
クラクションとかありがとなって手あげもなく、
ばーっていかれる方が腹立つわw(老人はしょうがないから除く)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2503:29:56

また過去質タクちゃんかよ。上げて事故した奴は幾度も見てる。人生で幾度書いたかな。タクちゃん

cop********さん

2020/1/2421:34:15

いいよん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/1/2420:14:34

手をあげるのは簡単ですが、なんか軽いようで短時間で済まそうとするのがミエミエです。
男性ならばそれで良いかもしれませんが、そこは女性ならば会釈をした方が丁寧かなと思っています。
でも高速道路では頭を下げても見えません。
昔はウインドを下げて手を出してお礼の意を表していましたが、昨今ではハザードが主流なので何でも簡便になっています。

poc********さん

2020/1/2419:29:26

私も礼で手を挙げますよ。
お書きの状況で相手の車内が見えるほど明るい時間なら会釈+手です。
夜でお互いの顔が見えず、周囲に民家や自転車や歩行者などがいない場合は、クラクションの時もあります。

ton********さん

2020/1/2418:21:30