ここから本文です

激辛好きの人が多い世の中。 でも、激辛好きじゃない人いますか? なんか番組...

yam********さん

2020/1/2421:56:24

激辛好きの人が多い世の中。
でも、激辛好きじゃない人いますか?

なんか番組でもよく取り上げられて、激辛ブ―ムなのかな?と感じるのですが、そのての番組見て、食べてる人見て、どう思い

ますか?

さっきも番組でやっていて、衝撃でした。
(ウワサのお客さま:唐辛子110本分間食)

閲覧数:
15
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2422:55:44

激辛好きじゃない人の方が多いんじゃないでしょうか。

激辛ブームはけっこう前からですが、過激なものになると
ガスマスクみたいなのものをかぶりながら調理するという
ものまであります(のどや目に来るので)

そうなるともはや食べ物ではないですよ、ハッキリ言って。

だいたい、なんでもかんでもドバドバと激辛の調味料を
かけて食べる人いますが、あれももはや味覚がマヒして
いる状態としか思えません。
美味しい美味しくないというよりも、辛い物を食べ過ぎて
刺激が無いと食べた気にならない、みたいな・・・
刺激=美味しい と脳が勝手に勘違いしまっているとしか
思えません。

激辛な料理を当たり前に食べる国も有りますが、その土地の
環境や風土によって体の対応も違ってくるので、その土地柄
にそぐわない体質の人が無理矢理食べるのもどうかと。

激辛ブームのせいか、最近は当たり前のようにスパイシーな
ものが多いので、喉が弱い母は外食が大変です。
(辛さのランクがちゃんとある良心的な店ならいいですが)

質問した人からのコメント

2020/1/31 21:57:21

同感。
マスクするって、毒薬作るの?と思います。
あと、自業自得だけど、後々体大変だと思う。

皆さんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/1/3110:26:59

激辛もそれぞれで、唐辛子は好きですが、最近流行の山椒はダメなので、辛いもの好きって言い切れない自分

辛味は味覚ではなく痛みだと言うので、痛みに強いか鈍い、ストレス過多な人の嗜好なのではと思っています

mir********さん

2020/1/2719:42:05

有吉ゼミって番組で、激辛メニュー完食チャレンジしてるけど、私が思うのは、店の従業員(特に考えた人)は完食出来るんだろ?って思いますね。
蒙古タンメンのオーナーも各店舗に新作激辛メニューを作れとか言ってるけど、完食出来ないでしょ?
それって、可笑しく無いですか?


>激辛ブ―ムなのかな?と感じるのですが、そのての番組見て、食べてる人見て、どう思いますか?
激辛ブームとは思わないし、食べてる人を見ても思う所は無いですね。
ただ、残してるのを見ると、これが食品ロスの原因かって思います。
大食いチャレンジでも同じですがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2508:56:25

辛いもの大好きですが
その手の番組を見ても特に何も思いません。

TVの影響を殆ど受けない人間なので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2507:17:01

辛いのは苦手ですね。

激辛でなくても、辛いのが苦手なので、

ああいうの見るのはいやですね。

お店のマーボー豆腐も辛すぎて食べれないくらいですから。

2020/1/2500:06:23

ブームというものはいつか去り、
また流行り出す。
私は辛いもの大嫌いです