ここから本文です

デスクトップパソコンのCドライブの容量が足りません

アバター

ID非公開さん

2020/1/2504:41:17

デスクトップパソコンのCドライブの容量が足りません

ドスパラで買ったPCですがSSD?の増築の相談を出来るお店はあったりしますか?
出来るだけ早く増築してもらえるお店がいいのですが
電圧とかでパーツが付けれないとかよくわからないので
自分で選んでつけるのは難しいです

買った場所はドスパラのネット注文です。

ドスパラ,Cドライブ,デスクトップパソコン,増築,電圧,Windows10,M.2SSD

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2020/1/2507:47:27

SSDを増設すること自体は電源容量等をみても問題無いと思いますが、SSDを増設したところでCドライブの容量は増えませんよ。
増設したところでEドライブ、Fドライブ等のC以外のドライブができるだけです。

構成を見た感じ、M.2SSD(256GB)にWindows10が入っていてCドライブ、HDD(1TB)がDドライブになっているのかなと想像します。
CドライブからD以降のドライブに、ファイルを移動させてCドライブを開けるしかないかと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2513:58:51

    回答ありがとうございます。
    dドライブが1テラあるとは知りませんでした
    今のCドライブの中身を全部dドライブに移動して
    dドライブをCドライブとして使う事は可能でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Arereno-oujiさん

2020/1/2508:25:24

ヘルプデスクに問い合わせてみては如何ですか?

https://secure.okbiz.okwave.jp/twave/helpdesk?category_id=22&site_d...

2020/1/2506:45:28

最寄りのPC専門店に相談してみて下さい。量販店では無理かもしれません。