ここから本文です

21世紀枠が気に入らない人は主にどんな点を嫌ってるんですか?何故時に誹謗中傷の...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2505:52:00

21世紀枠が気に入らない人は主にどんな点を嫌ってるんですか?何故時に誹謗中傷の嵐を受けるのですか?

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2020/1/2509:20:30

まず前提として、21世紀枠を誹謗中傷するのは「何をどうしようとも必ず文句を言う人間性」の人が多いということです。文句を言う人の多くは一般選考についても「ここが選ばれてここが選ばれないのはおかしい」「〇〇地区が○枠はおかしい」など色々な文句を一般の人以上に、しかも攻撃的に言いますからね。そして21世紀枠を誹謗中傷するくせに、その対極にある全国から優秀な選手を集めて充実した設備で鍛える野球名門私立も誹謗中傷します。

まあ21世紀枠は100%野球の結果だけで選ばれてる訳じゃないので、それらしい理由をつけて似非正義ぶって文句が言いやすいという事もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2510:49:14

ちょっと多いからですよ。
せいぜい2校で十分。
空いた1枠を一般枠にして欲しい。

jou********さん

2020/1/2510:29:14

野球の成績と関係ない理由で選んでいるからですよ。

2020/1/2508:45:33

一つは結果です、一般選出された学校との実力差が大き過ぎることです、もし21世紀枠選出の学校が優勝したりすればそんな声は静まると思います。
ただ、そもそも21世紀枠制度を作った趣旨は大会で勝ち進んだり優勝することを期待してのものではないのですが、それが「気に入らない」のでしょう。