ここから本文です

大学一年生です。今回のテストにおいて、カンニングをするつもりはなかったのに、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2521:32:51

大学一年生です。今回のテストにおいて、カンニングをするつもりはなかったのに、カンニングしたと断定されてもおかしくないような行為をしてしまいました…
テスト前にケータイを鞄の中に入れ

るよう指示があったのですが、膝掛けの中に入れた(突っ込んだ?)ままテストを受けてしまいました。
気づかないままテストを受けれれば良かったのですが、通知が来たときに少し画面が光ってしまいその時に気づきました。
その後は勿論何も触ったりせずテストを続行しましたが、光った時に焦って今から思えば行動が怪しかった気がします…焦って顔を上げてしまい、何回か監督官とも目が合ってしまいました…こういう時って現行で直ぐ注意されなかったら大丈夫でしょうか…??
それとも教室にある防犯カメラで確認してから後日確認などもありますか…??
自分の確認不足が悪いのは承知ですが、なんとか心の安らぎを得たくて質問させて頂きました。怖くて仕方ないです…。

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xvr********さん

2020/1/2521:38:11

カンニングの注意はその場でされます。
あとで確認はわざわざしないと思いますよ。
試験官と目が合うことも普通にあるので、心配しなくて大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t32********さん

2020/1/2521:33:59

その場で言われないなら大丈夫だと思います。