ここから本文です

ソフトウェアについて 自営業をしています。ホームページを他社に作ってもらっ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2612:10:25

ソフトウェアについて

自営業をしています。ホームページを他社に作ってもらったのですが、どの部分までがソフトウェアとして固定資産計上できるのか、教えてもらいたいです。

請求書には、
ホームページ制作費
サーバー管理費用
SSL
PPC広告費
PPC代行費

と記入してありました。㍶について全く無知のため、よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2618:08:51

全て含まれません。

計上するのなら最初から出来るような形で発注を行う必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2020/1/2622:44:48

サーバ管理費など毎月or毎年発生するような費用は固定資産ではありませんね。製作費は通常広告宣伝費ですが、条件を満たす場合に無形減価償却資産として焼却するケースもあります。下記などを参考に。
http://www.tol.jp/advice/tax/

axl********さん

2020/1/2621:01:57

殆ど広告宣伝費じゃないですかね。
サーバー管理費だけは支払手数料かとおもいます。