ここから本文です

自作pcのosを安く済ませたく、メルカリで探していたところリテール版のWindows10 h...

aho********さん

2020/1/2612:40:13

自作pcのosを安く済ませたく、メルカリで探していたところリテール版のWindows10 homeがあり、6000円のものと7500円のものがありました。プロダクトキーとUSBインストールイメージとかいてあったのですが、

このUSBをpcに接続したらWindows10がダウンロードできるのでしょうか?
安全性はありますか?実績ある人だと思うのでまだマシだと思いますが。
また、ほかにおすすめのWindows10の購入方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
35
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

テツドウさん

2020/1/2613:43:20

6000円から7500円はまずないです。海賊版の疑いがあります。
正規品ですと17000円からになります。DSP版でも15000円はします。

インストールは可能ですがしばらく使い続けるとライセンスが認証されていませんとなり、一部の機能に制限が付きます。

質問した人からのコメント

2020/1/26 21:46:11

皆さん丁寧に忠告ありがとうございます。
なぜ安いかは企業秘密なので言えないですが、正規であることは保証しますと言われこれは怪しいと思ったので正規のものを買います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2020/1/2614:00:54

OSは1PCにつき1つ必要な物
故に、正規品の中古販売の繰り返しなどありえない。
不正規品で、海賊版でしょう。

kiyさん

2020/1/2613:08:20

自作pcのosを安く済ませたいのなら部品の一つとセットで購入することですが、新たに自作する場合はその部品とOS発意で使用する必要があります。
リテール版はその縛りがないので、OSだけを新たに自作したパソコンで独自使用することができます。
いずれもプロダクトキー認証になるので、このキーを大切に保存する必要があります。
「6000円のものと7500円のもの」という価格から、OSはサイトで無料作成できるものと思われるので、その作成料等とプロダクトキーの料金だと思われます。
Microsaitのサイトを見て、それを自分でやればれもっと安く済ませる方法があると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/2613:05:35

普通に量販店で買う。
またはMSのサイトでプロダクトコードを購入する。
自作ならDSP。

いずれにしても異様に安いのはあやしいと疑うべき話。
メルカリがらみはただでさえトラブル多いのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/1/2612:51:33

メルカリのような個人取引使うなんてやめておけ

OSに金かけたくないならLinuxでも使う事だ。
どうしてもWindowsがいいなら、ちゃんとパソコンを扱っている家電量販店で買うのが一番確実

ID非公開さん

2020/1/2612:46:32

実績のある人がなぜOSなんかをポンポン販売できるんでしょうね
どうやって手に入れてるのか不思議です