ここから本文です

愚痴になります。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2613:43:26

愚痴になります。

中学3年の女子です。
私は吹奏楽部に所属していてユーフォだったのですが、とても苦手な同級生がいました。
その子はテナーサックスを吹いていてコンクール時期同じリズムを合わせて練習していたのですが、全然吹けてなくてコンクール4日前なのに連符も吹けてなくて合わなかったです。そこのメロディーはクラリネット、テナー、ユーフォの3パートで構成されていて結構難しめのメロディーでした。難しいのは分かるのですが、私もクラリネットの子も必死に練習してたのにその子は練習もやる気なく自分が吹けるフレーズばかり練習してました。基礎練習もほとんどしていません。
何回も一緒に練習してアドバイスもしたし、先生にも手伝ってもらったのですが、一向に上手くなりませんでした。
休む頻度も多く、ひどい時は2日に1回のペースで休んでいたり、演奏会の5日前全部休んでました。本人は体調が悪いと言っていて仕方ないのかなと思っても、風邪も引いていないし、休んだ日はゲームもしょっちゅうしてました。(私とテナーの子は同じゲームをしていて、ゲームをやっていたらオンラインと表示されます)体調に関しては本人だけにしか分からないことなのに普段のテナーの子の態度、嘘をつくことも多い子なので疑ってしまった私も嫌になります…
休み時間も守らずに平気で騒いだりもしてて何度も私が注意に行きました。
その子のことは本当に苦手だったけど卒部するまでの辛抱と耐えてきたのですが、志望校がテナーの子と一緒だと知りました。
その子は高校でも吹奏楽部に入ろうとしています。私も吹奏楽部に絶対入りたかったのですがその子とまた一緒だと考えると辛くなってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

idecchiさん

2020/1/2614:37:04

志望校の吹奏楽部はどんな活動をしているのでしょう。緩めなところならその子も続けるでしょうけれど、強豪校ならついていけなくなって辞めるか、心を入れ替えて?頑張るか…

その前に、2人とも受かるかもわかりません…取り敢えず勉強頑張ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/2615:05:58

回答ありがとうございます!

強豪校です。心を入れ替えるか、辞めるかを祈ります泣

勉強頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/31 16:46:10

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる