ここから本文です

2020年冬期放送TVアニメの中で【視聴しているものすべて】&【一番面白いアニメ1つ...

Yuiさん

2020/1/2614:04:43

2020年冬期放送TVアニメの中で【視聴しているものすべて】&【一番面白いアニメ1つだけ】&【ダークホースのアニメ1つだけ】3つを教えて下さい。

【ダークホース】とは意外と面白いアニメの事です。

なお、回答受付終了の7日間は削除致しませんので安心してその間にゆっくりと書き込んで頂きたいです。あと、一番面白いアニメとダークホースが同じでももちろん構いませんよ★

追記
出来れば簡単で構わないので視聴理由もコメント戴けると有り難いかも?!(注※コメントがあってもベストアンサーに選ばれるとは限らないです。意地悪で申し訳ないです。(^-^;)
暑苦しい言葉かも知れませんが「今こそ集え!アニメ好きの同士たちよ!」です。そして冬期と夏期のベストアンサーはボーナス500枚です。(春期・秋期は250枚)私の手持ち枚数が続く限りこれは続けたいと思います。

↓なお、視聴しているアニメの名前が忘れた方はこちらを御覧下さい。  ★りばあす
★ドロヘドロ
★八十亀ちゃんかんさつにっき2さつめ
★映像研には手を出すな!
★おーばーふろぉ
★ID:INVADED - イド:インヴェイデッド
★斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編
★へやキャン△
★pet★ARP Backstage Pass
★A3! SEASON SPRING & SUMMER
★群れなせ!シートン学園
★ブレーカーズ
★魔術士オーフェンはぐれ旅
★異世界かるてっと2
★ちはやふる3
★痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
★number24★空挺ドラゴンズ
★プランダラ
★七つの大罪 神々の逆鱗
★ラディアン
★ネコぱら
★SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
★BanG Dream! 3rd Season
★インフィニット・デンドログラム
★宝石商リチャード氏の謎鑑定
★はてな☆イリュージョン
★ソマリと森の神様
★うちタマ ~うちのタマ知りませんか?
★推しが武道館いってくれたら死ぬ
★地縛少年花子くん
★恋する小惑星
★とある科学の超電磁砲T
★ダーウィンズゲーム
★理系が恋に落ちたので証明してみた。
★織田シナモン信長
★ハイキュー!! TO THE TOP
★ランウェイで笑って
★ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
★22/7 -ナナブンノニジュウニ-
★異種族レビュアーズ
★僕のヒーローアカデミア
★虚構推理
★マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

閲覧数:
204
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

*****さん

2020/1/3102:37:18

【視聴しているもの】
映像研には手を出すな!
おーばーふろぉ
斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編
異世界かるてっと2
ちはやふる3
推しが武道館いってくれたら死ぬ
地縛少年花子くん
ランウェイで笑って
異種族レビュアーズ
虚構推理


【一番面白いアニメ】
推しが武道館いってくれたら死ぬ
※面白いというか、観やすいというか…。
何も考えずにボーっと観られる作品なので、なんだか気に入ってしまいました。
作中歌もまさにアイドルっぽくて良い。
EDがあややの「桃色片想い」なのも、作品に合っている上に、ドンピシャ世代としては「うわっ!」と興奮したのですが、ネットの反応を見ると松浦亜弥の存在自体を知らない人も多いようでジェネレーションギャップに驚愕!

【ダークホースのアニメ1つだけ】
映像研には手を出すな!
※原作を知っていたので、放送前から「これをアニメにするとなると、かなり凝っていそうだな~」とは思っていたので、ダークホースと言う訳では無いかもしれませんが…。
最初は「声が変…!」と思いましたが、慣れてきたらこれはこれで味がある。




質問の項目には無いですが…↓
【あとで観たいと思っているが、未だ見られていないもの】
ドロヘドロ
ID:INVADED - イド:インヴェイデッド
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
魔術士オーフェンはぐれ旅
ソマリと森の神様
プランダラ
うちタマ ~うちのタマ知りませんか?
宝石商リチャード氏の謎鑑定
ダーウィンズゲーム
理系が恋に落ちたので証明してみた。
pet
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
空挺ドラゴンズ
※観られていないもの多し。
特に『ID…』は舞城王太郎さん脚本との事で気になっていたんですが…。
あとは『pet』『ドロヘドロ』など、往年の名作も気になっています。
いくつかの作品は録りためているので、いつか時間が出来たら観たい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsr********さん

2020/1/2919:17:00

①映像研
イドインヴェイデッド
斉木楠雄
へやキャン
魔術師オーフェン
異世界カルテット2
防振り
七つの大罪
インフィニットデンドログラム
はてなイリュージョン
恋する小惑星
理系
ハイキュー
22/7
虚構推理
②防振り
③はてなイリュージョン

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2020/1/2814:06:20

視聴しているも(+見終わったもの)のです。

「理系が恋に落ちたので証明してみた」

はBS11で見ていましたが、アマゾンプライムで全話見れるというので、早速全話視聴しました。世間の評判は、あてにならないことを立証したような出来でございました。横手美智子さんなどが脚本を手掛けているので、アニメのスタッフが悪いのではなく、原作がイモなのでしょう。

見ているだけで、いかにも自分がインテリジェンスであると視聴者を勘違いさせる変なパワーがあります。そこがいいのかもしれません。知識のひけらかしですね。

「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」

NetFlixのお金でできたのか、突然出てきました。ただ、キレがないのに驚きました。照橋心美さんの露出が少ないのも不満です。どうせNetFlixがお金を突っ込むなら、生徒会役員共の続編を作って欲しいものです。

「映像研には手を出すな!」

2020年冬期放送TVアニメの中で、絵(作画)・背景美術は一番なんじゃないでしょうか。非常に丁寧です。でも話がちょっとついて行っていない感じもします。ほしいです。

takaさん

2020/1/2719:30:02

視聴している作品は
★ドロヘドロ
★映像研には手を出すな!
★pet
★異種族レビュアーズ
★バビロン(秋から続いている作品ですね。)

一番面白いのはドロヘドロですね。最初はCGということで不安でしたが、予想以上にアニメのクオリティが高く、とても面白かったです。

ダークホースはpetですね。正直pv見ただけではあまり良さそうとは思えなかったので見ようとは思わなかったのですが、1話を視聴したところ意外と面白かったです。
原作も5巻しかないみたいなので買おうと思ってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bsk********さん

2020/1/2717:13:47

↓今視聴中↓
pet
ネコぱら
ケンガンアシュラ
虚構推理
ARP
うちタマ

↓視聴回までで1番面白い↓
虚構推理
推理やアクションどうでもよく、恋愛ものとして見てます

↓ダークホース1位↓
ARP
本来はCG苦手ですし、アニメ時の作画はあれ?ですけど、女性向けアニメとしては、ガチもんかも知れん

rhz********さん

2020/1/2712:59:05

【視聴している作品】
へやキャン
インフィニット・デンドログラム
自縛少年花子さん
ランウェイで笑って
ソマリと森の神様
ダーウィンズゲーム


‥‥実は今回に関しては特別面白い・ダークホース共に該当作はありません。個人的にはどれももう1つピンと来る作品がなくて「とりあえず視聴している状態」でしかないので‥‥。
(むしろ逆に下手すると更に切る作品が増えるかもしれない状況)