ここから本文です

過剰防衛について、具体的事例を指摘しながら論じなさい。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2614:18:46

過剰防衛について、具体的事例を指摘しながら論じなさい。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2020/1/2616:11:21

丸投げ質問がずらりと並んで

不愉快やな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2020/1/2708:35:56

甲が駅前を歩いていると、見知らぬ通行人Aと肩がぶつかった。

Aはいきなり甲に殴りかかってきたので、甲は思わずポケットからナイフを取り出し、胸に向かってナイフを突き刺した。

そしてAは死亡した。

甲はやり過ぎなので、過剰防衛。