ここから本文です

Filemaker14についてお尋ねします。 現在macOS High Sierraなのですが使うことが...

jir********さん

2020/1/2616:24:16

Filemaker14についてお尋ねします。
現在macOS High Sierraなのですが使うことが出来ますか?

現状同じ環境でFilemaker12を使っているのですが検索以外の処理をさせるとほぼフリーズします。新品を買えばいいのですが、中古で14があったのでお尋ねします。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2020/1/2617:22:46

FileMaker Pro 14 の動作環境はCapitan Yosemite Mavericksで、
上記システムの将来バージョンでも動作することがあるといっています。
https://support.filemaker.com/s/answerview?language=ja&anum=14921
他のQ&AサイトでmacOS High Sierra FileMaker pro 14の環境で使用している方はいました。

ただ中古を購入予定のようですが、
事前に書面による許可を受けない限り、ソフトウェアの譲渡は禁じられています。
https://www.filemaker.com/jp/company/legal/single-user.html
大丈夫でしょうか?

質問した人からのコメント

2020/1/28 12:11:58

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2020/1/2617:31:41

大変失礼ですが、中古は手を出さない方が良いです。価○コムで探されたら如何でしょうか。

File maker 14の使用条件を、googleで検索してみて下さい。