ここから本文です

住宅ローン完済時に抵当権抹消登記と同時に息子への名義変更を 考えていますが同...

hxd********さん

2020/1/2619:11:13

住宅ローン完済時に抵当権抹消登記と同時に息子への名義変更を
考えていますが同時に申請手続きは出来るのでしょうか?
又、司法書士に頼んだ場合費用はおおまかにどのくらいになるのでしょうか?

お教え願います。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2020/1/2619:53:49

連件ですれば当然に同時に登記申請はできる。報酬自由化されてるので司法書士費用は事務所によって異なる。
それより金の移動もないのに名義を変えるとなると贈与となるので高税率な贈与税が課税されることになるがそのことは理解してるんだろうね。

  • 質問者

    hxd********さん

    2020/1/2620:53:33

    回答ありがとうございます!
    助かりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/2/214:55:56

息子さんへの生前贈与という事ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pot********さん

2020/1/2705:46:00

司法書士報酬8万円(プラス消費税)と登録免許税などの実費(不動産の固定資産税価格次第)。

司法書士報酬はこんなものだと思う。

Yahoo!知恵袋 特別企画