ここから本文です

イニエスタが「Jリーグは欧州選手が引退しに来るようなフットボールリーグではない...

生生流転さん

2020/1/2621:11:44

イニエスタが「Jリーグは欧州選手が引退しに来るようなフットボールリーグではない!

」と言ってくれましたが、

例えば、仮に、Jリーグが 「2021-2022シーズン」みたいな冬を越す、年を越すシーズンにしたら、もっと欧州のスター選手が日本のJリーグを墓場にやって来てくれるフットボールリーグになりそうですかねぇ?

やっぱり、ならなそうですか?

やっぱり、「お金」ですか?

「ヴィッセル神戸」も、結局はお金って感じですしね。。

閲覧数:
421
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャス店さん

2020/1/3110:45:51

時期は関係ないと思います。

おっしゃる様にまずはお金だと思います。
海外の方がサッカーに対する興味が高いのでその分お金もはいりますよね。
そうなると大金はたいてスーパースターを獲得しやすくなります。

ですので日本は1選手に対してお金をあまりかけれないので、引退前なら中国とかアメリカ行って大金稼いだ方が良いですよね。

ですがイニエスタみたいに日本が好きな人もいるので、そこから広めていってほしいですね。

質問した人からのコメント

2020/1/31 10:51:12

全くそうですね!

ご回答有難うございましたっ! (^^)/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる