ここから本文です

仲の良い人としか喋らないので友達は多いとは言えない高2の男子の陰キャです。小中...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2700:27:25

仲の良い人としか喋らないので友達は多いとは言えない高2の男子の陰キャです。小中高一緒の女友達がいます。塾も一緒で、小中では2回ほど同じクラスになっていてその時は時々話すぐらいでした。高2になってからまた

同じクラスになって、たまたま席替えで近くになったのを機にこれまで以上に話すようになりました。それが半年前ぐらいで、修学旅行の夜にどっちが遅くまで起きてられるか勝負したりしてその女友達を好きだということを自覚しました。
その女友達は人に好かれるタイプで、結構モテます。頭はいいけど天然なところにみんな好かれるのだと思いますが、全く好きでもない他校の男子に付き纏われて、俺ではない男友達と形だけで付き合ってるということにして、何とか撒こうとしたのですが、今度はその男友達がその女友達にメンヘラみたいに付き纏うようになってきて、マンションの裏側に行こうとするとか、嫌なのにボディタッチをしてくるとかというのを相談してきました。その男友達はみんなの前ではとてもいいやつで、俺自身もよくしてもらって尊敬感謝してたのでそのことを知ってショックでした。何とか女友達を助けたいのですが、男友達の方も見捨てたくないです。どうすればいいのでしょうか。
その好きな女友達はほとんど毎日話すのですが、ラインの返信は遅いです。でも俺から話しかけることなんかほとんどなくて、相手からの自慢話とか、お菓子もらったりとか、俺の筆箱勝手に開けられたりとかばっかりです。「ボディタッチあんまり好きじゃない」とか言いながら俺だけにはしてきたりちょっかい出すことがことが見る限り多いです。先程言った2人の男友達に一緒に帰ろと誘われた時、助けを求められて俺も一緒に帰ってあげたらめっちゃ感謝されました。この前なんか某間接キスのようなこともしたり、手の大きさ比べよとか、日焼け止め余ったからあげるとか言って俺の手につけてきたりなど、近いボディタッチが時々あります。マックの新作スイーツがでたら一緒に行こうとか、部活終わりに一緒に塾行こうとか、ある移動教室でたまたま仲の良い友達がいなかったしたとき帰ろうと誘ってくれました。全然嫌じゃないのですが、本当に彼女は俺を信用してくれてるのかなーって疑ってたりしてしまいます。また女友達はもともとそれが普通にできる性格なんでしょうか。その女友達に俺のことが嫌いじゃないと自身を持って俺からも話しかけても嫌われないでしょうか。ここまでその女友達は相手から色々してくれるのに、俺からはなにも一緒に帰ろうとか誘ったりする勇気が出ないのが悔しいです。
その女友達といると、心が安らぎます。ドキドキはあんまりしないです。際どい発言をされたりすると鈍感な俺でも流石にドキドキします。その女友達がいなかったり、他の男友達友達と話してたりしたら妙に苛立って、落ち着かないです。一日中女友達のこと考えてます。求めれば求めれるほど彼女に近付きたいという欲が強くなります。

・その女友達は自分を信じてくれているか
・女友達と男友達両方を助けられることはできないか
・女友達は普通に誘ったりできる性格なのか
・自分からもっと女友達にアプローチしてもいいか

長くなりましたが、まとめるとこんな感じです。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2020/1/2700:37:07

・恐らく信用されてると思いますよ。
・いくつか理解し難い文のところがありましたが、とりあえずその女友達さんと貴方が付き合うフリだけでもして、「俺の女に手を出すな」のような感じはどうでしょう。それでもその女友達さんに何がするようであれば良い友達とは言えません、あまり関わらないようにした方がいいかもしれません。
・女友達さんの性格は分かりませんが、文を読んだ限りでは大丈夫だと思います。
・アプローチもしても良いと思いますよ。
女友達さんに今度さりげなく好きな人や気になる人がいるのか聞いてみてはどうでしょう。
参考になるといいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる