ここから本文です

新型コロナウイルスの後遺症とはどんな症状ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/305:00:03

新型コロナウイルスの後遺症とはどんな症状ですか?

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2020/2/305:08:03

新しい病気は始まったばかりです。後遺症などはずーと後でしか分かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/305:14:02

    ネットで新型コロナウイルスは治ったとしても後遺症が残る。と書いてあったので質問させて頂きました。
    デマだったのでしょうか..。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ガルさん

2020/2/305:21:30

現時点で推測できるのは
重症化して治癒しても肺の不可逆な損傷が残りそうですので
COPDの重度な患者さんのように酸素ボンベと暮らすとか
は想定できそうですがね。

例えば肝臓は強い再生機能がありますが
肝硬変という線維化するともうそこの部分は再生しませんね。

今回のウイルスも咳に痰が伴わないと
急性憎悪するようなのでまさにウイルス性間質性肺炎の状態ですから
同じように間質が線維化するのでしょう。