ここから本文です

先日、前方の木がじゃまだったので、フックをかけて左に回そうと したら、真っす...

飛騨の赤影さん

2020/1/2708:31:33

先日、前方の木がじゃまだったので、フックをかけて左に回そうと
したら、真っすぐ飛んでしまって、結構危ないところでした。

曲がって欲しくないときにフックして、曲がって欲しい時に真っすぐ
飛ぶことって、皆さんも経験したことがありませんか?

閲覧数:
148
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Q遊記さん

2020/1/2709:27:43

毎ショットそうだが。
いうこと聞かねえもんよ・・・ボールの野郎。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2716:12:28

よくあることです。
プロでも失敗する事なんてあるので、アマチュアなんてそんなもんですよ。

loo********さん

2020/1/2713:25:18

フックがかけられない人の典型的パターンだね。
フックがかからなかったといって右に打つ失敗ってほとんど見ない。
真っ直ぐ打っちゃう人ばかり。
酷いと引っかけて左・・・・

まずは右に打てよって思う。

2020/1/2713:21:18

アイアンのストレートが好調の時はフックも着地点を狙えます。フックだけは得意です。不調の時はストレートにも保険をかけるので、そんな感じ。スライスが不得意ですが、その代わり調子に関係なくスライスは出ないです。

nor********さん

2020/1/2711:52:49

曲がって欲しくない時に曲がるのはもうしょっちゅう!
意図的に曲げようとしたときは、フックは怖くて狙って出来ないけど、スライス系は曲がり幅まで結構イメージ出来てた。けど、最近はスイング改造してる影響でフェード・スライスのイメージも出なくなってきてしまった・・・。
意図的に曲げて狙い通りの所に落とせたときは、めちゃめちゃうれしいですよね。

mst********さん

2020/1/2711:23:01

曲げたいときは、曲げる地点に向かってプッシュする打ち方になるからだよ、ようは目線の見違いがそうなる。