ここから本文です

松田瑞生選手の走り方って、ちょっと無理がありますね?

faa********さん

2020/1/2713:47:31

松田瑞生選手の走り方って、ちょっと無理がありますね?

閲覧数:
185
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2821:40:28

筋肉のしなやかさは野口みづきさんのほうがあり、歩幅が広かったです。
松田さんはピッチ走法で、歩幅は短く早く足を回すタイプです。筋肉は固いというよりも彼女の走りにあったつき方で走りに合うよう鍛えてこられたそうです。腹筋女王という言葉が先行しますが、高橋尚子さんも腹筋女王だったそうです。

松田さんの走りは歩幅は今のところ今以上広くならないようなのでトラックまで競ってスパ-ト合戦になった場合は、ピッチも普通に走る以上に早くならないので、負ける可能性が高いのです。
だから今回の大阪は30kmで飛び出した、のです。

あのピッチ走法を最初からあの速さでするには、相当の筋肉量が必要ですが、松田さんの筋肉量でも35km過ぎから顎が上がり頭も揺れるようになりました。
2時間21分台ですから疲れが出るのはわかりますが、それが今後の彼女の課題だと思います。

無理があるかどうかは個人それぞれですので何とも申し上げられませんが、今の松田さんの走りは彼女に合っていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松田瑞生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2020/1/3013:23:32

昔からこしの筋肉に障害があってそれで体が反り返ってしまうという問題があった。それを無理におなかの筋肉でなんとか前傾というか直立させて走っている。
高校生のころの映像を見るとよくわかる。腹筋で引っ張るより治したほうがいいのだがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2020/1/2715:41:52

前田選手のような華麗さは無いですが

「みずき」だけに
野口さんタイプの力強さがあります
今回力みは感じましたが
それはしょうがないし、最後まで最小限の落ち込みに
抑え込めたのは、練習のたまものでしょう

ただ、リラックスが足りない分20分を切れなかった
野口さんなら20分を切る走りに相当してたんですけど
最後落ち込みました
あるいは最後追い込めなかったのか

これが名古屋での命取りにならなければいいのですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2020/1/2715:18:25

無理はないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる