ここから本文です

kinkikidsの堂本光一さんが昔公式webサイトで綴った「妙な曲解はやめたまえ」のと...

xxxhellokittyxxxpinkさん

2009/1/421:20:48

kinkikidsの堂本光一さんが昔公式webサイトで綴った「妙な曲解はやめたまえ」のときの日記の全部を教えて下さい

閲覧数:
36,848
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/1/922:37:25

ジャニーズWeb内で不定期に光一君が自身のブログ?「Show must go on!」で語った内容です。
タイトル【堂本さんおつです】/9月7日 剛のライブ最終を観ました。前回のライブでは急にコントが始まったりで、剛さんらしいなぁと思わせるシーンもありましたので、今回はもしかしたらあの魚達は特攻のフレイムで焼き魚になるのでは!?と一瞬アホな想像もしてしまいましたが、MCでも笑いは全然無かったですね。それでも剛らしさと納得させられる内容でした。音楽に込められた想いを一直線に歌で表現していましたね。剛本人も「中にはとまどう人も多いだろう」と言っていましたが、100%の人を納得させるなんてそれこそ100%無理だし、色んな壁を乗り越えた結果は後になってついてくるものだと思います。でも会場は暖かい拍手や声援でいっぱいだった。もちろんそれは剛にも届いている筈です。過呼吸もステージで出やすいようですが、もしかしたらそのステージが過呼吸を和らげてくれる薬になるのかもしれないと矛盾しているかもしれませんがそう感じた空間でした。事実ファンの皆さんの声援、拍手にはそんなパワーがあると思いますよ。もちろんそれに値したものを届けなければならないというプレッシャー等、ここでも矛盾が生じるのですが、これも剛にとっては一つの闘いなのでしょう。そしてバンドメンバーとも素晴らしい出会いになったようで、俺にも「SHOCK」というカンパニーがあるようにお互いソロでも素晴らしい場所がある。なんてKinki Kidsは恵まれているのだろうか。こういった光景もKinkiを応援して下さっている方には複雑に思う人もいるかもしれませんが、妙な曲解はやめたまえ!!ちょっと強くでてしまいましたが、俺たちにとって言葉にするのは難しいですがKinkiは特別な場所であり、あたりまえな場所なのです。これだけソロが続くと心配になるのは当然かもしれませんが、Kinkiはそんなに簡単に壊れるようなものではない。壊れるならもっと以前に壊れているでしよ。次にKinkiとして皆さんと時間空間を共有する時、どんなKinkiなのか、俺もどんなものが生まれるかわからないけど、だからこそ楽しみでもあります。形ではないのですぐに答えは出ないかもしれませんが、こうやって個人としてKinkiとして少しずつ成長できれば最高です。あまりこういう話はしようとしない俺ですがこうやって自分、自分語りしているのも剛の何かメッセージを伝えようとするライブ効果なのかもしれませんね。俺だけでなくライブを観た後にそれぞれ色々考えた人は多いのではないでしょうか。音楽の楽しさはもちろん、人になんらかのメッセージを与え考えさせる事ができる。こんな俺だってそうだったのだから大勢の人がそうだった筈。そうであれば剛くんこれは大成功だったのだと思います。今ここまで読み返しましたが俺ぽくねぇ。キモイかも・・・。まぁいいや。現場では何の感想も言いませんでしたが、剛くんそんな感じです。解散だとか、ファン同士の争いだとか一人歩きする噂など「ウザイぞー!!」と思うような事を耳にしますが、暖かく見守って下さるファンの皆、スタッフ、関わって下さる全ての方、それから自分の信念を大事にがんばりましょうぞ。やっぱりキモイかな・・・。やっぱりキモイので秋山の顔でも思い出して笑っとこ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。