ここから本文です

からくりサーカスのアニメ化についての情報をできるだけたくさん教えてください。 ...

din********さん

2009/1/421:45:38

からくりサーカスのアニメ化についての情報をできるだけたくさん教えてください。
お願いします!

閲覧数:
2,063
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カゲネコさん

2009/1/422:06:09

からくりサーカス大好きです。

残念ながらからくりはアニメ化が難しいと言われています。
考えられる理由は
・ストーリーが入り組みすぎて途中から見た人がまったくついていけないような作品はそもそもアニメに向かない
・連載終了から時間が経って注目度が下がっているとか ・絵が一般向きじゃない
・内容が子供には少々重すぎる

そもそも読んだ方なら分かりますが、全43巻という長編に加え、所々に散りばめられた複線。
1話見逃すだけで話についていけなくなる、なんてことになると
アニメ化は難しいところがありますよ。

自分もナルミがテレビで動いてるのを見たいんですがね。

質問した人からのコメント

2009/1/5 11:50:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2009/1/423:04:32

よく少年サンデーのHPを見てますが、
今のところアニメ化の情報は出ていないです。
でも以前、少年サンデーのCMにアニメで登場
していて、そのCMは「WEBサンデー」内の
「サンデーCM劇場」で見ることができます。
http://websunday.net/