ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

2月の後半に台湾旅行に行くのですが、コロナウイルスって大丈夫なんですか、、、?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2821:35:55

2月の後半に台湾旅行に行くのですが、コロナウイルスって大丈夫なんですか、、、?

閲覧数:
2,225
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbx********さん

2020/2/320:57:50

2月1日から台湾に旅行できています。
日本より、マスクをしている人が多いです。お店ではアルコールスプレーを手にかけてもらったり、至るところにアルコールスプレーがおいてあります。

大丈夫とは、言えませんが、観光地でも日本人は少ないといってました。
移動はタクシーをチャーターしたり、出来るだけ色々な方との接触はさけました。
台湾でもマスクは売り切れてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台湾 コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2020/1/3123:31:26

中国を訪問した日本人の数に比べ、中国を訪問した台湾人の数は倍以上になります
それに対して、感染者の数は日本人6名に対して、台湾人7名です

中国に行っていた人の数が、日本の倍以上もいる台湾と、その半分以下しか中国に行っていない日本で、感染者数がほとんど同じなのはなぜか

もし、武漢以外の中国国内において、コロナウイルスに感染する確率が、台湾人と日本人で同じであると仮定すれば、日本の倍以上の感染者が台湾に存在しても、私は不思議ではないと思います

感染していても無自覚な感染者が存在することは、武漢から帰国した日本人感染者が、それを証明しています


肝心の答えですが
大丈夫かどうかは、素人の私にはわかりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2020/1/3120:41:58

台湾なら問題ありませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/1/3022:55:24

行く方が高齢でなければ問題ありません。

https://news.livedoor.com/article/detail/17740403/

min********さん

2020/1/3011:51:24

だめでしょうね。

det********さん

2020/1/2922:47:22

だいじょぶじゃねーよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画