犬猫の飼い主さん、悩んでること教えてください。 犬猫の種類、年齢、実際に悩んでいることを具体的に知りたいです。

犬猫の飼い主さん、悩んでること教えてください。 犬猫の種類、年齢、実際に悩んでいることを具体的に知りたいです。 飼い主さんの性別、年齢(40代などで結構です)も記載していただけるとベストアンサーに選ばれやすいです。(確率3倍) ・飼う前に知りたかったこと ・飼い方 ・しつけ ・フード選び ・おやつ ・病気のこと ・動物病院での悩み ・犬猫用グッズのこと ・ペット保険 などなど。 特にYahooやgoogle等で検索したのに、解決できなかった問題はありがたいです。 例えば ・人気犬種のトイプードルを飼ったら分離不安で大変だった。どこにもそんな情報なかった! ・フードは今コレ使ってるけど、品質が不安。調べたけど結局よくわからない。 ・このグッズは買ってよかったから、みんなに伝えたい! ・逆にどんなグッズがオススメなのか知りたい。 ・涙やけができて調べたけど結局分からなかった。 ・ペット保険の比較サイト見たけど、もっとこんな情報があったらよかった。 こんな情報が欲しかった!という生の声をください。 お1人につき、いくつ悩みを出していただいて大丈夫です。 具体的であればあるほどいいです。 よろしくお願いします。

イヌ | ネコ60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

私 10代(本日は学校の入試の為休校)女 いぬ チワワ5歳女の子 サイズSSS 名前「ベリー」 うさぎ ネザドワ系のミニウサギ 3歳女の子 名前「ぴょん」(小5の妹が命名) 《悩み》 いぬ ・テラスに出していると、通りすがりの人や犬に吠える事 ・学校や親の仕事の為、平日はなかなか散歩に行けず、お留守番してもらっている事 ・私達家族以外の人間にあまり懐かない事 ・冬場になると自分のベッドから出ない事(笑) うさぎ ・怖がりさんな事 ・元気で何でも齧る事 ・ハーネス、リード、キャリーを嫌がる事 ・超食いしん坊な事(ペレットを一粒も残さず綺麗に食べます) 《飼う前に知りたかった事》 (いぬは、先代犬2匹と親も飼育経験あるので、ほぼ知っていました) うさぎ ・爪の切り方 ・懐かせ方 《飼育環境》 いぬ ・日中お留守番、帰宅後しばらくテラスに出す ・餌は“ヒルズのサイエンスダイエット”を1日1回 ・トリミングは月1程度 ・お迎えした際にセットだったケージ、トイレ、キャリー、おもちゃを未だに使用URL貼ったほうがよろしいですか?良否回答願います) ・日中はおむつ使用 うさぎ ・ラビットフードを1日1回 ・パスチャーチモシー使用 ・トイレ掃除は3日に1回ほどの周期 《しつけ》 いぬ ・基本的な躾はマスター済 ・芸もある程度出来る(お座り、お手、お代わり、伏せ、タッチ、待て、など) ・トイレトレーニングはショップにいた地点でマスター ・いざというときのため、どこを触っても嫌がらないようにしている ・無駄吠えは只今トレーニング中 《フード選び》 いぬ ・ショップで食べていたのを使用 塩分が少なく、健康を第一に考えたフード うさぎ ・色々変更し、何種類も食べさせました(そのフードが買えなくなったりした際の為) 《おやつ》 いぬ ・ささみガム ・ボーロ うさぎ なし(牧草は主食) 《病気のこと》 いぬ 数年前、誤ってぶどうを食べてしまい、中毒を起こしたことがあります。数日後病院で精密検査をしたのち、5日ほど入院し、現在はとても元気です。 うさぎ 斜頸という、寄生虫の病気にかかったことがあります。首が日を追うごとに傾き、90°ほど傾いていました。その時、うさぎを診てくれる病院があまりなく、苦労しました。薬を何ヶ月か服用し、克服しました。 《動物病院での悩み》 上記をご参考に! いぬ ・なかなか行きたがりません。 ・行く前、震えます←怖さのあまり 《グッズの事》 いぬ ・一言に「服」「餌」「ベッド」と言っても本当に多種多様なものがあり、比べやすいです。 ・服など、ワンちゃんの可愛さ重視になったような気がします ・防寒、防暑対策グッズもたくさんで、本当に助かってます うさぎ ・餌、チモシーが他と比べやすい ・齧る性質を生かしたおもちゃもあり、歯の伸び過ぎを防げる 保険は入っていません。 《お勧め》 いぬ このおもちゃ、お勧めです。https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=%E7%8A%AC%E7%94%A8%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83+%E8%B1%A1&spro_storeid=utopia-y&spro_itemcd=utopia-y_33102653ku&sc_e=sydr_sspdspro_2509_statnew&__ysp=54qs55So44GK44KC44Gh44KDIOixoQ%3D%3D#sproanchor 私のチワワも愛用しています。どこを噛んでも刺激があるのでいいようです。 うさぎ ガツガツ食べる癖があるので、このような早食い防止器具を使っています。https://www.amazon.co.jp/LITI-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E9%A3%9F%E5%99%A8-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB/dp/B081B247VH/ref=mp_s_a_1_3?hvadid=243773406239&hvdev=m&keywords=%E7%8A%AC%E7%94%A8+%E6%97%A9%E9%A3%9F%E3%81%84%E9%98%B2%E6%AD%A2+%E9%A3%9F%E5%99%A8&linkCode=plm&qid=1580265565&sr=8-3 悩みというか、願いです。 日本の少しでも多くの人が、犬に対してしっかりとした知識を持って欲しいです。 私が使用しているケージやフードなど、URL貼ったほうがよろしいですか?良否回答願います。

返信ありがとうございます。 10代の方とは思えないほどしっかりした回答で驚きました。 その願いは私も同様です。 具体的な商品についてはリンクは必要ありません。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 内容についてしっかりと回答していただいたので、ベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:2/4 13:29

その他の回答(3件)

0

猫、雑種のメス、1歳。 飼い主、40代夫婦。 お気に入りのおもちゃは、ねこのきもちと言う雑誌のちょうちょじゃらしや猫じゃらし。 ねこのきもちには、毎月のようにおもちゃが付いてきて、そのおもちゃなら何でも気に入って、爪研ぎハウスでも、ポンポン玉が付いた筒でもよく遊びます。 困るのは、私の大好きな多肉植物の入れ物を破壊したり、多肉そのものに食いついて、噛み跡があったりすることがザラです泣 おまけに、おてんばすぎるので、結局爪を切れず、毎月獣医さんに切ってもらうために病院に行かないと、飼い主は引っかかれて、手から出血します。

1

先ほどシュウ酸カルシウム結石のシーズーの事で回答いただき、有り難うございました。 貴方様のご意見を見る前にベストアンサーを決めて解決済みにしてしまいましたが、貴方様は獣医さんとの事ですし、参考にさせていただきます。 有り難うございましたm(_ _)m

1人がナイス!しています

0

猫 雑種 年齢拾大人になって拾った猫なので不明 若い(?) オス 飼い主 女 20代 オス猫で大きめの猫ですがおもちゃがあまり無い事に悩んでます。 釣り系のものは糸を噛みちぎって食べようとするのであまり使えず猫じゃらしなどはいまいち食い付きが悪い。 買ったおもちゃが1時間せず破壊されるなんてザラです。 買うおもちゃはすぐぶっ壊される前提で買ってます。丈夫な釣竿系のおもちゃが知りたい。 拾った当初、結膜炎が治らずなんで治らないんだ?と不思議で獣医師さん共々アレルギーを疑ってました。 ある日ダイソーのおもちゃを給水器の水にうっかり付けちゃって「あちゃー」とタオルで拭いていた時ベッタリと赤い色がタオルに移りこれじゃね?と原因判明。ダイソーのおもちゃをやめたらあっさり治った、という事がありました。 その事を引越し先の獣医師さんに言ったら「猫がアレルギーで目に出ることはまず無いから。治ったのはただの偶然」と言われ、いや4ヶ月治る気配のないものがやめた瞬間治ったならそれだろ、と思ってしまいました。情報統一してないから困る。 よく売ってるネズミの小さいおもちゃは危険。 うさぎの毛皮を使っていて食い付きをよくしてるが飲み込めるサイズなので誤飲し開腹手術になる事がよくあるらしいです。 変なおもちゃを売らないで欲しいし、そういう情報欲しいけどどこで情報が手に入れられるかわからない。 ダイソーのノミ取りコームの中毒性やばい。前足でしがみついてやめさせてくれない(笑) 偏食が凄い。カリカリ、ウェットフード、チュール以外食べない。パウチのささみとかなんか違うみたいな顔で食べない。拾ってきた時食欲増進の為にささみのパウチのおやつなどを中心にカリカリとウェットをあげてたけどパウチのおやつ=体調悪い時て頭で結びついちゃったのかな。と罪悪感。