ここから本文です

リアバンパーの修理、交換について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2914:07:11

リアバンパーの修理、交換について。

相手の車(キャンバス)のリアバンパーにぶつけてしまいました。
凹みはないですが 3センチ程割れ、少しズレてしまっています。
パッと見は分からないぐらいの 小さいものです。

あまり酷くない傷の場合、費用はどのぐらいかかりますか??

多額の金額でなければ保険を使わない方が良いでしょうか。
まだ20代でお金の事等は不安なので、聞いておきたいです。

警察には連絡しました。

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2020/1/2917:41:28

軽自動車のリヤバンパーって薄いですよね。
すぐボディーになってる。

軽くぶつけたつもりでも、バックパネルと呼ばれるボディーまで凹んでしまいます。
言うほど安く済みませんよ。

過剰請求も困りますから、保険会社に丸投げしてください。
その際、金額次第では自分で支払うと伝えてください。
保険会社は、調査、示談までやってくれます。
最終的に損害賠償額が双方で決まり、支払うタイミングで「保険を使いますか?使いませんか?」となります。
ここまでは、無料です。
そこで自腹がいいか、保険を使えばいいか、判断してください。


なお、一部の安い保険は、保険を使う前提でないと示談交渉してくれません。
なので、あらかじめ確認してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2916:18:20

代車料金なども請求されるので、保険屋に任せた方が
いいです。

最終的に見積金額が提示されるので、保険を使うか
現金払いするか判断した方がいいです。
保険を使ってしまうと、以後の保険料がドンと
跳ね上がることがあるので、使う使わないは要相談です。

min********さん

2020/1/2914:51:46

バンパーが割れてしまっている場合は交換になります。
その他クリップ類や脱着料金等で10万円位になってしまいます。
普通の感覚ではこのくらいでと思う金額でしょうが修理して塗装してもそれほど変わらないでしょう。
保険の事ですが10万程度なら使わないほうが今後のためだと思います。
来年後の保険料が高くなります。
せっかく保険に入っているのにと思うでしょう。でも最近の保険は1回事故を起こすとなかなか保険料は下がりません。

保険を使う場合は提携の板金屋さんに入ると思いますが、使わない場合は知り合いの板金屋さんがいたら中古部品を使うことで数万円ほど下げることもできるかと思います。中古と言っても新品と全く同じできれいです。

ko_********さん

2020/1/2914:34:33

基本は交換となります。

7万程度かと思います。

が、交通事故の場合、修理費と代車代となるのが一般的です。

1日7000円×7日プラス修理費=12~15万程度と思われます。

伽羅さん

2020/1/2914:18:00

見た目が大したことなくてもバンパーを留めているステー等が使えなくなってしまっている場合、バンパー丸々交換になる場合もあります。
修理方法によりますが1万円程度から10万円位になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる