ここから本文です

どんなときもWiFiの接続ができない

アバター

ID非公開さん

2020/1/2918:16:29

どんなときもWiFiの接続ができない

本日引越しをして、届いていたどんなときもWiFiをスマホにいざ繋げようとすると、
インターネット接続なし
と表示されます。

WiFiの電波や充電は確認しましたが問題ありませんでした。

どういったことが考えられますか?
また、どうすれぱ解決するのでしょうか…
機械類は苦手なので、わかり易く教えて頂けると助かります。


スマホはHuaweiで、楽天モバイルです。

Wi-Fi,機械類,スマホ,インターネット接続,Huawei

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2020/1/2918:57:51

Wi-Fiのルーターの能力のせいでつながらないなどのようにどうしようもない場合もあります。
もう少し待ってくれたらつながる場合もあるんだけどってWi0Fiが口を利けたら言うだろうなって場合まであります。
この場合はいったん切って再度つなげばかなりの確率で接続できる場合があります。

ただ引っ越してから全くつながらいというのは、はっきりした問題があるのでしょう。
全くつながらない場合の原因もたくさんあるのでひとつひとつ潰していくのが結局は早いと思います。

https://kanntann.com/android-smartphone-wi-fi-not-connected

https://www.kashi-mo.com/media/19471/

などが参考になると思います。
躓いたら具体的な状況を、もう一度質問するか、補足に書くと良いと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2919:47:25

    ありがとうございます!

    アドバイス通りに試しに電源を消してつけ直してみたら
    繋がりました(;_;)

    初めての一人暮らしで、テレビがなくて静かですごく寂しかったので、これでYouTube観られます(>_<)

    ベストアンサーにさせて頂こうと思いますが、また不調になるかもしれませんので、念の為ギリギリまでこのまま粘らせてくださいm(_ _)m

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/4 17:23:21

無知な私にもとても親切でわかり易く説明して下さり、本当に助かりました(´・ᴗ・` )

あれからも問題なく使用することが出来ております!

私の救世主です!
ありがとうございました!

「どんなときもwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2919:32:11

WiFiのパスワードなどを入力しましたか?

ご隠居さん

2020/1/2918:36:17

地域での電波範囲の確認を。