ここから本文です

クーリングオフについて質問です。 とある脱毛サロンで、最近契約したのですが、...

rin********さん

2020/1/2921:15:43

クーリングオフについて質問です。
とある脱毛サロンで、最近契約したのですが、よくよく考えると営業トークに乗って、多い回数を契約してしまったな、と思います。
そこで、回数を減らすこと

を考えたのですが、キャンセルを多くしてたので、返金となるとしないほうがお得です、と言われました。

でも回数減らさないと多すぎて余ってしまいますし、余った回数は返金されません…。

ですのでクーリングオフしたいのですが、調べたら一度施術受けたあとでもその分の支払いはいらないとありますが、本当ですか?

クーリングオフしたあとまた違う回数で契約したいのですが、印象悪くなるでしょうか…?(><)

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2921:23:56

とあるところが当てはまるか分かりませんが、いちおう載せておきます。
ご参考に。

http://www.eauh2012.com/musee-cancellation-method/


クーリングオフは期間が決まっておりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2020/1/3019:10:24

契約から8日以内ならクーリングオフできますので全額返金されます。
が、一度解約すると次は新規客ではありません。
サロンによったら新規割引がありますが、次はそれが対象外になります。
契約し直した場合の金額を出してもらって比べてみてはどうですか??

sta********さん

2020/1/3015:19:06

クーリングオフ適用期間内(契約書を受取った日を含め8日間)に「書面」で行使すれば、例え、施術を受けていて費用を支払う必要は生じません。

ただ、エステ業者としては、(違う回数で契約しても)再度 クーリングオフを行使されるかもしれないと契約に慎重に為るのは仕方が無いでしょう。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

尚、中途解約の方法も「特定商取引法」で厳格に規定されています・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

↑の7.中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

bsr********さん

2020/1/3006:44:28

お試しなら関係無いが契約内で一度履行して残りを破棄するのはクーリングオフでは無く解約です。契約書に明記されてる筈なのでそれに従って下さい。

ns2********さん

2020/1/2922:25:09

施術を受けた分に関しては返金されませんが、残りの部分についてはクーリングオフの期間内であれば返金されると思います。

クーリングオフの期間が経過している場合は中途解約となりますので、契約残高の1割か2万円のどちらか少ない額を支払えば解約することができます。

回数を減らしたいということだけなら、その店と相談してみてはいかがでしょうか。

猫好きさん

2020/1/2921:20:20

クーリングオフには期間とかがあります。
貴方の場合は当てはまらないと思います。キャンセルを多くしてるなら期間も結構たってますよね?中途解約扱いだと思います。