ここから本文です

低容量ピルでの生理日コントロールについて

yuu********さん

2020/2/602:00:03

低容量ピルでの生理日コントロールについて

現在、避妊・生理諸症状緩和の目的で低容量ピルを服用しています。

しかし、現在の服薬スケジュール通りに行くと3/15から休薬期間に入るため、3/17〜19に予定されている旅行中に生理が重なってしまいます。ですので、生理日をズラしたいと思っています。

前の週にも生理が重なると少し困る用事が入っているので、遅らせたいなと思っています。

この場合、一週間ピルを飲み始めるのを送らせて、休薬期間を一週間後ろにズラすという方法をとれば良いでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoa********さん

2020/2/607:52:49

そのやり方でもいいし
別のやり方としたら
単純に
ピルを飲み続けていれば
消退出血はこない。
別の言い方をすると
休薬しない限り
消退出血は来ないから
その方法で
消退出血を
自由自在に
コントロールは
できます。

  • 質問者

    yuu********さん

    2020/2/613:48:08

    回答ありがとうございます!
    以前そのやり方で調整していたのですが、現在服用しているのが順番に飲んでいくタイプで、ややこしくなるなと思いまして…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆぃёさん

2020/2/611:53:49

休薬を14日間 取るって事ですよね?
そのやり方だと避妊効果は継続しませんよ、一時的に避妊効果は無くなりますが大丈夫ですか?