ここから本文です

新車を購入したいのですが、同じ系列店(SUZUKI同士など)で同じ車の価格競争をさせ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3014:46:19

新車を購入したいのですが、同じ系列店(SUZUKI同士など)で同じ車の価格競争をさせるのはいけないのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2020/1/3015:13:24

おおいに結構ですよ!
でも限度はありますので結果
たいして変わらないかもです…
あとはあなたの頑張り次第です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kss********さん

2020/1/3017:54:35

遠出して400円値引きだったんで、ガソリン代を節約したほうがマシです。

スズキです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2020/1/3017:32:50

数千万の自動車と違って、売っても金にならないので、時間をかけてまで商談に力を入れません。
早々に手を引くと思います。

競争させることは悪いことではありませんが。

安く買いたいなら、いくらなら買うの?
着地点を明確にしないと、営業マンだって値引きのカードを出せません。
無駄な時間は使いたくないのが本音です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2020/1/3015:08:26

ケンカさせやすいのはトヨタ

スズキ同士でも、同資本だと無意味なのでご注意を。


だいたいが同じ地域に複数店舗かかえています。

su8********さん

2020/1/3015:03:56

自由に出来るお金があれば、価格競争より、販売店の雰囲気、セールスマンが気に入ったという理由で買いますね。泣け無しの金はたいて買う時は、礼儀やマナーは後回しになるというのが、世の常じゃない。

takibi_elderさん

2020/1/3014:51:08

顧客情報共有されたうえで、先に商談をした店・担当者が受け持つ関係上、いけなくはないが、競合させて値引きを引き出そうという警戒感をもたれるのがオチ。
どうしてもというときは、
”先に商談したところの担当とウマがあわない為、おたくに切り替えて商談したい。
そのうえで、先に商談したところとは今後商談しないので、よろしくたのむ”
といった文言で担当に説明し、商談先切り替えをするとよい。

とにかく、同系列店複数店舗での商談は逆効果。

スズキでの競合の場合は大手ディーラーとサブディーラーとの競合が王道のやり方である。