ここから本文です

医療脱毛・永久脱毛って、何十年かしたらまた生えてくるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3018:35:42

医療脱毛・永久脱毛って、何十年かしたらまた生えてくるんですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/420:56:30

絶対に生えてこないとは言い切れません。
永久脱毛の定義は施術後1ヶ月以内に毛の再生率が20%以下ならほぼ永久脱毛と認めても良いというものなので、良く知らない人は、医療は永久脱毛だから、絶対に生えてこないというのですが、それが本当なら医療脱毛は、永久保証するはずですが、施術して効果が無くても保証する事は絶対にありません。
そもそも、20年前に初めて、医療で使われているレーザー脱毛を作ったハーバードの医師も永久的に生えてこないとは言い切れず、永久減毛と呼んでいたそうです。
有名な話です。
言葉だけを捉えて間違った回答をする人が多いのですが、医療レーザーもサロンIPLも、正直個人差があり、生えてくるとも生えてこないととも言い切れないのが実情です。
ただ、新しい方式のSHRやSSCは、もう、出て来て4年以上経つ筈ですが、脱毛が完了した人はいるんでしょうか。
殆どのSHR機は2年くらい前からIPLも出来るように変えて、SHR、IPL複合機として販売してるみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

2020/1/3018:55:07

破壊された細胞からは生えてこないですよ。
ずっと眠ってた毛穴から生えてくることはあるそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる