ここから本文です

食事の時の姿勢についてです。 椅子に座って食べるのと床に正座をして食べるのと...

mil********さん

2009/1/510:10:24

食事の時の姿勢についてです。
椅子に座って食べるのと床に正座をして食べるのとでは、正座をして食べた時のほうがすぐお腹がいっぱいになる気がします。 正座をしていても途中で姿勢をくずしてしまったり、背中が丸まったりしてることで胃に負担がかかっているのでしょうか??椅子に座っている時も決して姿勢は良いとは言えないのですが…(^^;)
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,662
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

2009/1/510:14:46

猫背の方は、満腹になりにくいって聞いた事ありますけど、姿勢が良いと胃もまっすぐになるので、満腹感が早いかも。

ちなみに、私は、学生の時は、毎日正座してましたので、食事の時は正座でなくても、姿勢が良かったせいなのか、かなりやせていました。

社会人になると、胡坐かきですごすので猫背気味^^;

今じゃ立派にメタボ入ってます^^;

質問した人からのコメント

2009/1/5 21:49:25

成功 そうなんですか~☆
姿勢良くするように心がけます!今妊娠中なので、もしかしたら胃が圧迫されて満腹に感じたのかもしれません(^^ゞ
回答ありがとうございました♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる