ここから本文です

親子で年の差を学年差で言う人結構いるんですけど、そういうもんなんですか?「父...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3107:13:52

親子で年の差を学年差で言う人結構いるんですけど、そういうもんなんですか?「父ちゃん早生まれだから◯歳になる時の子だわ」って。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2020/1/3108:00:10

兄弟同士の年齢差は私も学年で言うときが多いですが
親子の年齢差を学年で考えたことは自分は無かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/3107:19:42

年齢を比べる時は学年で考えること多いですね
たとえば3月生まれと4月生まれで1ヶ月しか誕生日違わなくても、やっぱひとつ上の学年の先輩と思ってしまう
実際育ってきた中でやってきた遊びや流行とかも一学年違うと少し違うと思います