ここから本文です

2月の初めにディズニーに行きます

アバター

ID非公開さん

2020/1/3108:52:43

2月の初めにディズニーに行きます

やはりコロナウイルスが流行ってる今中止したほうがいいですかねちなみに2泊3日の旅行です

補足ちなみに帰りは新幹線なので
東京駅に通りますやはり危険でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2020/1/3121:57:33

まだ何とも言えないです。

都内住みで毎日通勤のために満員電車に乗ってますが、今日見た限りマスクの着用率は4割いかないくらいです。いつもの年より少なく感じます。

調べてみたらインフルエンザが暖冬のせいか普段より全然流行っていないようなのでそのせいもあるのかも。

ニュースでは、政府が湖北省からの中国人を入国禁止にするそうなので、これで収まってくれるといいんですが。

「コロナウイルス ディズニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2020/1/3116:36:48

そもそも旅行自体を延期することが出来るのならそれもよいのではないでしょうか?

因みに、私ならきちんと対策して出向きますが。

リスクの割合の問題ですからね。
前の回答者様のように、リスクをゼロに近くするには、家から出ないことですね。
それでもゼロにはなりませんね。
買い物するか、宅配を頼むかしないといけませんから。

新幹線を含め電車に乗る時点でリスクは高まりますね。
TDRの比じゃないと思いますよ。
となると、首都圏の満員電車に乗っている方々とTDRにいくのとリスクを比較した場合に、簡単にTDRのほうがリスクが高いとはならない気がしますがどうでしょう。

ret********さん

2020/1/3113:30:22

家から出ないほうが良いんじゃない?

ymn********さん

2020/1/3113:14:53

私は2月3日、4日でディズニーリゾートへ行く予定(ディズニーホテルに泊まってシェフミッキーやポリネシアレストラン等の予約もしていました)でしたが今回はキャンセルしました。

キャンセル料のかかる時期ではありましたが、子供も一緒に行くので(子供は感染しにくいと言われていますが)、心配でいつもより楽しめないのではないかという思いもあり(手すり等に触らない、目をこすらない、何か触ったりしたら即消毒、常にマスクをする等々、私が口うるさく言ってしまいそうで)。

マスクや消毒以外にもウィルスを除去するグッツを人から見たら引くぐらい買い、準備をしていたのですが、潜伏期間でも感染すると言うのと、子供達が喘息を持っていて、感染する可能性はほとんどないともわかってはいるんですが、もし感染してしまったら薬もないので心配で。

すごく悩みましたが家は行くのをやめました。

ディズニーはまた行こうと思えば行けますし。

でも、友人は明日から行くと言っています。
子供にはほとんど感染しないし、感染する可能性は低いだろうしと言う事です。
それにインフルエンザ対策と同じでいいしとの事。
後、きっと気にしてキャンセルする人も多いから空いていて乗り放題かもしれないとも言っていました。
(実際はその通りなのだとは思いますが、私が心配性なので。主人は上司に気にしすぎたろうと言われました。)

私と友人のように考え方は家族の毎に違うと思います。

なので、もし行かれるようでしたら、自分なりに「これなら安心できる」と思える対策をされたらと思います。

mik********さん

2020/1/3110:40:24

私なら取り止めます。

nit********さん

2020/1/3109:49:41

感染の可能性は在ると思いますよ。
ディズニーは中国人にも人気ですし、それ以前に駅や電車内でも感染の可能性は有ります。
マスクをしていても、目の粘膜から感染しますし、衣服や乗物、手摺りなどからも感染しますからね。
ある程度、終息してからの方が安全だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる