ここから本文です

中国ではコウモリを食べてるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3109:07:32

中国ではコウモリを食べてるって本当ですか?

新コロナウイルスの原因ですか?

閲覧数:
6,203
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/3109:14:09

コウモリどころか。四つ足なら机以外なんでも食います。

https://chkai.info/shuizhu_huomao

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/31 21:00:07

いやだ。ありがとうございました(笑)

「コロナウイルス 原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/1/3110:40:15

趣味で中国人をしているPooちゃんが、中国(広東)に
帰省して得た情報によると、そういう情報もあるようです。
必ずしもすべて正しいということではなく、あくまで情報として
だそうです。
https://youtu.be/Gch74HW_U8s?t=21

2020/1/3110:17:24

中国に限らず、東南アジア地域では広く食用にされています。「フルーツバット」って美味しいんですよ。掲載した写真は敢えて探して来たもので、いささかグロですが、私は40年近く前に新宿の裏町の「ゲテモノ屋」で食べましたけど、出汁も出ていて肉も素直においしかったです。

中国に限らず、東南アジア地域では広く食用にされています。「フルーツバット」って美味しいんですよ。掲載した写真は敢え...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3109:52:48

>中国ではコウモリを食べてるって本当ですか?
画像を見れば、論より証拠。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/post-92270_4.php

>新コロナウイルスの原因ですか?

まだ正式には解明されて無い様です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

編集あり2020/1/3109:32:07

え?地方によっては胎児のスープとかも有る様で以前、ネットで画像を見ましたよ。
それに漢方薬の材料を見れば『えっ』と驚くものばかり。
一時、問題となったのは生きた状態の熊の身体に穴を開け管を通して、そこから何とかって液体を抽出し飲むと言うもの。
死んでしまったら効力が無いとの事で生かした状態だそうです。

また食べる為に猫や犬を飼っていますよね。
有名なのは食用犬とされるチャウチャウて品種ですね。
また上海の市場では豚の血液を固めた食品も有りましたねぇ…驚きました。
あ、豚の脳ミソも食べますよ、白子に似ているそうです。

先日の飲み会で話題になったのは「中国ではカラスや鳩、雀を見ないよねぇ」て。
渡航歴の有る方ばかりで皆さん一様に「食っちゃうんだろうなぁと思った」で笑いましたが事実でしょうね、本当に居ませんでした。

中国人は特別、食に執着のある民族なのでしょうね。
挨拶も「食事したか」と言う様ですし何かにつけて食べ物が出てきますから(^_^;)

まあ日本人も一昔前は犬や雀を食べたりイナゴの佃煮もポピュラーでしたし現在だってジビエとか流行っているしね。
アフリカか何処かでもコウモリて食べますよね。

jak********さん

2020/1/3109:23:21

椅子の脚以外は食べると言われている