ここから本文です

HDDからSSDに入れ換えたいです。 パソコンは、LS550/D S6L これに合うSSDを...

w_x********さん

2020/1/3111:01:11

HDDからSSDに入れ換えたいです。

パソコンは、LS550/D S6L

これに合うSSDを教えてください。
出来れば複数

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2020/1/3111:18:27

SATA接続しかないでしょう。この時代は。
この時代のPCはSATAⅡです。今のSATAⅢではないです。
今、普通に買えるSATAのSSD自体はSATAⅢですので、フルスペックでなく下位互換の転送速度(SATAⅡの規格)で作動します。


後はメーカーと容量で無数にあるので予算と欲しい容量でご自由に。



ちなみに、WiFiとBluetoothのモジュールが刺さってるソケットがmSATAと同じ形状のソケットですが、ストレージのコントローラーチップが無いのでmSATAのSSDを挿しても作動しません。

質問した人からのコメント

2020/1/31 17:41:31

ありがとうございます。
後で、今度は、載せかえの手順を投稿します。

バックアップしないと載せかえなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひらBさん

2020/1/3112:59:19

2020/1/3111:13:16

普通の2.5inch SATA SSDなら何でも入ります。ただ、システムのクローンソフトがダウンロード利用できるSSDじゃないとクローニングが面倒。

Clucial,Samsung,SANDISKなど、大手メーカーはすべてクローンソフトをダウンロード利用できます。


あと、外付けの2.5インチケースが必要です。こちらは玄人志向のUSB3.0ケースが格安ド定番。

https://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-STAND...