アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2020/1/31 14:37

33回答

メルカリで化粧品を購入したのですが、偽物が届きました。返品したいと伝えたところ、このように返事が来ました。

画像

メルカリ1,873閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2020/1/31 17:12

その他の回答(2件)

ID非公開

2020/1/31 15:03

まず、100円で出品は出来ません。 最低300円からしか設定出来ないので この出品者はガイドを理解していません。 商品を返品する場合、出品者の住所と名前が 分かっているなら偽物なら出品に 着払いで返送して、出品者に商品が 届いたらキャンセル申請の画面から 返品理由を選択して出品者が応じると 購入した商品のお金は返金されます。 普通郵便での返送はお勧め出来ません。 届いていないと言われれば終わりです。 追跡機能が付いた方法、尚且つ着払いが 出来る配送方法で返品された方がいいです。 レターパックライト、レターパックプラスなど着払いが出来る配送方法で返品したい 商品を出品者へ送り返せばいいのです。 追跡番号の控えは郵便局で貰えます。

あなたが受け取り評価をしないでください。(あなたが出品したら買ってくれない) 相手に着払いで送る事を同意してもらいましょう。 普通郵便は着払いが使えず、追跡も使えないので使わない事。(追跡オプションになるが、届いていないと言われたら泣き寝入りになってしまう。) クロネコヤマト宅急便で着払いで送る。 発送したらお問い合わせ番号を伝える事。(控え伝票に書いてある) 相手が同意してくれないなら、キャンセルすることを伝えて、メルカリへ事情説明してキャンセルをお願いしましょう。 もちろん偽物であることをはっきりとメルカリに説明しておいてください。偽物だと分かる写真も添付して。

ID非公開

質問者2020/1/31 15:20

回答ありがとうございます。 着払いで送ったあとは、こちらからキャンセル申請をしてもいいのでしょうか?