ここから本文です

名刺って、通常のあのぶ厚めの用紙じゃないとダメという決まりはないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3115:22:02

名刺って、通常のあのぶ厚めの用紙じゃないとダメという決まりはないですか?

コピー用紙みたいなペラペラだとダメですか?
ビジネスでは不向きだとは思いますが。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avg********さん

2020/1/3116:48:25

駄目と言うより名刺としての体をなしません。

名刺は名刺交換によって自分が交流した足跡を残すことが目的です。
コピー用紙ではすぐに傷んでしまうので長く残すことができません。
渡される側にとってもそんな保管管理しにくいもの迷惑この上ないです。

あえてそれを目的としているのなら有かもしれませんが、それくらいならわざわざ名刺なんて作る必要はないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruc********さん

2020/1/3119:25:31

逆に金属板とかは見たことはありますが、、