ここから本文です

雛人形は今はいくらくらいで売れますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3115:57:37

雛人形は今はいくらくらいで売れますか?

久月の雛人形で300万くらいしました。
10〜13年前くらいのものだと思います。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/3119:44:49

住宅事情の変化で、よりコンパクトな物が好まれるようになりました。
大きい物は欲しがる人が少ないので、業者も低額でしか引き取りません。
大きい物を置けるほどのお金持ちなら当然新品を購入しますし。
基本、ジャンルごとの違いはあるとはいえ、買値の1割、と思った方が良いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/3119:50:00

    そうですか。10万くらいで買い取って貰えたらいいなとは思っているのですがそのくらいなら買い取ってもらえるということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/7 01:03:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rac********さん

2020/2/114:13:32

久月で300万では、ちょっとザックリですね。
せめて作者や写真があれば判断材料になります。

ビンテージ品(中古品)の価格は、元の値段は全く関係なく
一つ一つ内容によって違います。
まずは、人が欲しがるかどうかが重要です。
いくら元値が高くても欲しがる人がいなければ
二束三文になってしまいます。
特に段飾りは最近全く人気がないです。
もともと雛人形は、欲しい人はすでに所持し、
子供のために中古を購入する人は皆無であり
たまに人形コレクターが購入する程度。
それも桂甫や弌峰あたりの著名人形師のもの。
それならヤフオクで5~6万円くらいになります。

リサイクルショップなどはまず買い取らないでしょう。
売れるかどうかわからず、場所も取りますから。

aki********さん

2020/1/3116:53:26

お下がりを欲しい人いないと思う。