ここから本文です

コロナウイルスが流行している中、国内旅行に行くことについて、皆さんのご意見を...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3123:10:06

コロナウイルスが流行している中、国内旅行に行くことについて、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

2月中旬に彼氏と京都旅行に行く計画を立てていました。
もうホテルも新幹線も手配済みで

す。

しかし、昨日になって京都にコロナウイルスの感染者が出たというニュースを見て、彼氏が危ないから行くのをやめようと言い出しました。
わたしは、常にマスクをつけて手洗いうがいをしていれば大丈夫だろうと考えていましたが、彼氏の言う通り旅行は控えた方がいいと思いますか?

また今だとキャンセル料もかかってしまうので、わたしは旅行に行きたいのですが頑固者の彼氏なので、行く場合どうしたら説得できるでしょうか、、、

閲覧数:
4,498
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2020/2/111:11:13

私も彼氏さんの意見に賛成です。
今行くのは感染しに行くようなものですし危険です。
今行っても楽しめないも思います!
私も大阪旅行をキャンセルしました。
キャンセル料金もでて最悪です。
でも万が一を考えて、行かないを選びました。
彼氏さんは素晴らしい大人です!!!

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/6 21:17:50

彼氏と相談して今回は旅行に行くのをやめることにしました。
みなさん丁寧な回答ありがとうございました。

「コロナウイルス 国内旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2020/2/315:57:18

彼氏さんの意見に賛成です。

確かに京都でもどこでも生活している人がいて
感染もしていない人が大半です。
あなたと同じように自分の生活範囲内で各自普通に対策しています。

ただ、貴方は「観光客」として行きますので、
ホテルのトイレ以外では
不特定多数の方が使う「トイレ」を使用し
自宅以外のところで食事をしますので
隣で誰が食事しているかわからない席にすわり
もし症状の出ない感染者だった場合
「密接に接触」と言われる距離に座ることになります。

京都のバスや電車は混雑しています。
その中に感染者がいないとも限りません。

彼氏さんは社会人ですか?
もし感染したとして「自己管理ができていない」
と評価をされる場合もあります。

京都は逃げません。
彼氏さんが心の底から楽しめないのなら
一緒に旅行していても満喫できないので
また別の機会にしてみてはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/101:57:24

京都で感染者が出ただけで流行してるわけではありません。
京都の人は普通に生活していますよ。
京都へ旅行に行くのも、あなたの街でデートするのも伝染る確率は大してかわりませんよ。
発症していないけど感染している人は 日本中にいるんじゃないですかね。

pop********さん

2020/2/100:37:10

行くとしたら自分で車を運転していくのが一番リスクが低いでしょうね。

ryo********さん

2020/2/100:06:14

時期をずらして行かれたらどうでしょうか?
確かにキャンセル料バカにならないと思いますけど安全の為に彼氏さんに従えば宜しいかと私は思います。

「」さん

2020/1/3123:43:45

旅行に行きたいだけに聞こえるね
それなら友達誘っていけばキャンセル料いらないね

彼氏だってあんたが心配だから行きたくないんじゃない?