ここから本文です

コロナウィルス、銭湯、温泉から感染の危険はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/109:27:59

コロナウィルス、銭湯、温泉から感染の危険はあるのでしょうか?

閲覧数:
2,565
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat71961さん

2020/2/109:33:30

あんまりないと思います。この手のウイルスは
「高温」と「湿気」にとても弱いです。熱に弱い
ので人間は自分の体温を上げて、体内のウイルスを
殺そうとします。38度以上になるとウイルスの
細胞膜が、徐々に破壊されて来ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/110:31:02

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コロナ 温泉 感染」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cig********さん

2020/2/511:40:47

3週間前にいつもの風呂場の温泉に行ってインフルエンザうつされてインフルエンザAに掛かりましたよ・やっと完治したのですが怖くてお風呂に行けません。

sra********さん

2020/2/109:40:33

湯からという意味なら低いです。
脱衣所などは素肌で触れるので怪しい。