ここから本文です

クルーズ旅行に詳しい方に質問です。飛鳥Ⅱなどの豪華客船で花火大会が見れるツアー...

oko********さん

2020/2/113:02:56

クルーズ旅行に詳しい方に質問です。飛鳥Ⅱなどの豪華客船で花火大会が見れるツアーがあると思いますが、2019年は台風の影響で3泊だったものが2泊、4泊だったものが3泊になったと知りました。今年参加を検討している

のですが、そういう場合(日程は短くなったけれど花火は見ることが出来た場合)1日短くなった分の宿泊費は返金されるのでしょうか?飛鳥の場合1泊5万てざっくり計算されていると思いますが、参加された方や詳しい方がいればそのあたりを教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうさんさん

2020/2/116:19:49

特に詳しくもありませんし、そういうことは船会社か旅行代理店に聞いた方が確実ですが花火は中止になっても返金なしと明記してますね。
似たようなことでの体験を書きます。
飛鳥Ⅱで4泊のを入金済みでしたが台風の影響でコースも変更で3泊にするがどうしますか?と連絡があり参加することに決めました。
もちろん差額は返金、不参加の場合は全額返金です。
最終日に鹿児島港入港予定がタグボートが波高で出られないということになり、結局まる1日鹿児島湾をグルグル回って翌日の同時刻に入港できました。
延びた時間中は普通にショーや食事はあり、夕食時はフリードリンクになってました。
変更が効かない交通機関やホテル代は郵船クルーズが出しました。

にっぽん丸で「鳥島周遊クルーズ」が波高の為に南下を断念し、風を避けるために伊勢湾を周遊して時刻通り横浜港に帰りました。
後日2万円のクーポン券が送られて来ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる