ここから本文です

マスク品切れです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/121:36:27

マスク品切れです。

やばいです。


和歌山県住み。どうしたらいいですか?

閲覧数:
291
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2020/2/123:34:00

そもそも、マスクの予防効果は殆どないので気にしなくていい。
公的機関や医療機関の情報を見るとわかるが、咳をする時にはマスクやハンカチなどで口や鼻を覆う、とは言っているだろうが、「予防のためにマスクを」と言っている専門家はいないはずだ。予防目的のマスクが効果を発揮する状況は限定的すぎるからな。
実際、インフルエンザの場合、統計的にマスクありと無しで感染率に変化がない、という研究結果が既に出ている。新型コロナウイルスはインフルエンザにかなり近いので同じ結論になるだろう。

予防するには体力を高く維持する(規則正しい生活と早寝早起き)のと、こまめな手洗い。コロナウイルスは石鹸で死滅するので、一般的な風邪よりも手洗いが高い予防効果を発揮する。
なんでかバカはマスクの方が効果的だと思いがちのようだが、疫学的に見れば一日一回手洗いを増やす方が遥かに効果が大きい。

「マスク 品切れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qph********さん

2020/2/414:30:43

和歌山県田辺市民です。
一昨日ドラッグストア行ったらめっちゃ人いました!
マスクはほぼありませんでした…
けどまだコンビニ行ったら結構ありましたよ!
(ちょっと高いけど…)

eging2004さん

2020/2/208:46:11

探せば地域や種類により売っていますよ

また自作も可能です。

yak********さん

2020/2/122:44:02

和歌山名物・めはり寿司の高菜で口を覆う。
酢飯だし、殺菌作用とかありそう。

わんわんさん

2020/2/121:41:17

紙オムツを頭からかぶる。