ここから本文です

運転中に後ろからパトカーに停められました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/122:49:59

運転中に後ろからパトカーに停められました。

赤信号で停車中に携帯を触っていたからだと思ったのですが飲酒運転だと思われたのか「今仕事帰りとかですか?お疲れですか?これからどこか行かれるんですか?」と運転が蛇行運転気味だったらしく、検問されるのかなと思いましたが免許証を見せて控えられて(?)「では気をつけて運転して下さいね」と言われ終わりでした。

初めて停められたんですけどこんなアッサリなものなんですか?
免許証は一回パトカーに持っていかれましたが…

閲覧数:
573
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2020/2/801:57:52

結構蛇行してたか車の動きが安定してなかったのでしょう、それで飲酒やその他不審に思われた。
運転手さんとマジかで話をすれば飲酒してるか直ぐに分りますから、一応念のために免許証から何かしら無いか確認しただけでしょう。
下手にいろんな意味で逆らったりしたら応援呼ばれて面倒なことに(時間が掛かる)なります。
知り合いのトラック運転手が信号無視で停められてごねたら、パトカーが6台も来たそうです 笑
ちなみにその人の本業はその筋ですので、ごねるというより凄んだのかも 笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2020/2/722:06:55

単なる職務質問でしょう。気にすることはありません。

cre********さん

2020/2/516:12:18

ただの職質ですね。
蛇行運転気味で飲酒運転の可能性を疑ったが、呼気からアルコール臭がしなかった等の理由で大丈夫と判断され、検査しなかっただけです。免許をパトカーに持って行かれたのは照会のためなので職質では当たり前です。特に不審な点もなかったので簡単に終わったのでしょう。

2020/2/208:42:47

たくさんの車の中から あなたを止めた訳は 飲酒運転や薬物使用の疑いがある走り方をしていたからだと思います。

では何故 そう疑われたのか?

あなたの走りが異質で 黙認できないレベルだったからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

只の職務質問です。

pho********さん

2020/2/122:59:33

運転手がへんな状態で無いか確認したかったのでしょうね。おかしな様子が無かったので免許証チェックだけで終わったのです。正常な運転が出来無さそうと判断されたらパトカーの中で質問や検査を受ける事になったんだと思います。