ここから本文です

最近、ふと考えるようになったことです。我々人類も含めて生物はあとどのくらい地...

アバター

ID非公開さん

2020/2/202:04:18

最近、ふと考えるようになったことです。我々人類も含めて生物はあとどのくらい地球上で生きていけるのでしょうか?つい最近、オーストラリアの森林火災がありましたよね。現在も燃え続けているようです。温暖化現象

によって年平均気温は上がっています。40℃越えも当たり前になり、災害級の暑さとか言われています。若手環境活動家の女の子が世界中に訴えかけてくれていますが、それで世界は変わるのか?とも思います。自分はビニール袋をなるべく使わないなどのことはしていますが………地球から生物が消える(クマムシとかは残るかも)のは近い未来なのではないかと心配です。

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2020/2/207:42:35

私はその様には考えていません。
近年の温暖化と言われている現象は、少なからずヒトが関与していると考えられますが、一番は地球の"高温期"であると考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2020/2/317:09:13

今は地球の歴史では寒い方らしいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/2/213:27:25



地球地表域?での生物の生き方?は、まだまだあと数千万年?以上も大丈夫なんだそうです。多分数億年?規模続くはずと語ってました。
(過剰な行き過ぎた)心配のし過ぎは体を壊す可能性ありますよ!ね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる