ここから本文です

中3生です。都立青山高校を受験しようと思っているのですが換算内申が52しかありま...

アバター

ID非公開さん

2020/2/203:14:48

中3生です。都立青山高校を受験しようと思っているのですが換算内申が52しかありません。当日だいたい何点くらい取れば受かりますか?

補足言い忘れていましたが男子です。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みりあむさん

2020/2/211:42:58

青山高校は自校作成校で、昨年の3教科合計の平均点が、男子は163.8点。社会は7割前半、理科は8割後半なので、高めに考えて165点。
内申の平均が4.5なので、換算内申を59とすると、52のあなたは300点満点で-32点。
校長会の調査集計では、男子が昨年より0.2上がって、2倍を超えているので、平均点より少し高く考えて、合計370~380点取れれば受かるのではないでしょうか。
もちろん、昨年と難易度が変わった場合は、何とも言えません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/2 15:02:55

詳しい解説ありがとうございます!
今のままだと五教科350点くらいしかとれません。
残り僅かしか時間はありませんが370点を目指して頑張ります!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2020/2/206:38:25

ボーダーは430点くらいですから、450点は欲しいですね