ここから本文です

流れるウインカーを見て「これってDQN感全開」っておもうのは自分だけですかね。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/208:03:28

流れるウインカーを見て「これってDQN感全開」っておもうのは自分だけですかね。
昔にDQNダンプカーで流行してたイメージが強烈なもんで。

閲覧数:
284
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2020/2/208:39:57

昭和40年代後半、私が小学生の頃の自転車は
流れるウインカー(電子フラッシャー)が人気でした。
ラジアルタイヤ、10~15段変速、電子ホーン、
フォグランプ、空気入れ、油圧ディスクブレーキなど
ブリヂストン、ナショナル、カワムラ、ミヤタなどの
自転車メーカーが装備を競っていました。
リアのユニットに単一乾電池を6本くらい入れるので
車重も重くなるのですが、そんなのお構いなしでした。

昭和40年代後半、私が小学生の頃の自転車は
流れるウインカー(電子フラッシャー)が人気でした。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/210:23:11

    電池が切れると電池を買う費用がなくて点灯できなくなってませんでしたか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/4 08:12:26

これの全盛期は、まだドラムブレーキでしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2020/2/211:50:12

初めてアウディーでそれ見た時に爆笑してしまいました。
アウディーって昭和のデコトラドライバーのセンスかよってw

dai********さん

2020/2/211:41:48

そうそう。
先にも回答があるが、自転車のフラッシャを思い出す。

個人的には恥ずかしくて乗れない。

for********さん

2020/2/211:05:53

何の意味があるんだろう?って思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

純正ならしょうがないですが、後付けはね。

fieldさん

2020/2/209:55:32

標準装備の車も多いですから、そうは思いません。
最近じゃ軽自動車からSUVまで幅広く採用されています。