ここから本文です

【パソコン終了説について】 パソコンはもういらないですか? パソコンを必要と...

アバター

ID非公開さん

2020/2/208:33:50

【パソコン終了説について】
パソコンはもういらないですか?
パソコンを必要としているのは事務系の職業や、クリエイティブな職業に就いている人だけだとも言われておりますね。
パソコン衰退論?

近い将来、家庭からはパソコンが消滅?
なのでしょうか??

閲覧数:
69
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/217:20:51

パソコンは終了します。
現時点でも、オタクしかパソコンを使っていませんからね(笑)
性能で端末を選ぶのもオタクだけです。
一般人は使いやすさや便利さで端末を選びますよ。だからスマホが売れているのですから。
パソコンは衰退していくのみですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/2 17:21:34

ですよね。
なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xef********さん

2020/2/214:03:40

パソコン、スマホ、タブレット、ウェアラブル、で一番性能が高く何でも出来るのが、「パソコン」である以上、需要はずっとあるでしょう

重度のゲーマーはデスクトップパソコンを好むでしょうし(画質も処理性能も一番良いから)

市場は縮小していくかもしれませんが、一定の規模は保つでしょう

逆に私は出来るだけスマホを持ちたく無いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/212:31:51

スマホやタブレットも過渡期の製品であり、いずれ廃れます。

将来的には脳に直接通信するチップを埋め込んで、なにも使わずに情報の閲覧や操作、通話などのやり取りが出来るものになるでしょう。

bgv********さん

2020/2/212:04:27

MSもスマホで出来るのに、なんでパソコンを使うの?と聞くぐらいですが

Sorakimeさん

2020/2/209:52:24

やでもゲームする人ならPCいるんじゃね?
一般的に言われているパソコンとは、ノートPCやデスクトップPCですが、それのことであれば減っていくと思います。実際市場全体で販売台数減ってきてますし。
なくならない環境は、医療機関や、企業などでしょう。なので、家庭からは減っていくかもという予想の仕方もできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

編集あり2020/2/209:00:52

「家庭」の方が衰退するのは分かってますよ?(日本の話)
http://www.jice.or.jp/knowledge/japan/commentary05