ID非公開

2020/2/2 10:00

33回答

ヤマハ音楽教室

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

ID非公開

2020/2/2 13:07

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/3 0:53

様々ですよね。 やっぱり先生は最終的に個人で教えるために退職してしまうのが多いかも?と思ってました 音楽教室だと 規約はあるし決められたのをやらなきゃならないし 自由に教えられないから それでやめる気がしました

その他の回答(2件)

1

ヤマハで20年近く個人レッスンしていました。 ちょっと質問の意図がわかりづらいのですが… >エレクトーンの先生は実はピアノ専門だったなんてこともある >逆もある 両方資格持って入れば問題ないかと。 自分の教室の運営が軌道に乗って辞めましたが やはり組織なりの不自由さはあります。 (自分のカラーを出しにくい、とか手作りの教材なんかだといちいち運ばないといけないとか、急な欠席で空きが出ても埋めるのが難しいとか)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/5 22:03

引っ越し先の特約店のヤマハの先生は 先生も幼児科習われて それからずっとエレクトーン一筋ですね。 その先生の前に教わったピアノ一筋の先生は ヤマハ直営の発表会では ピアノの先生って感じの服装でした。 変に無理をしてる部分もあったかもしれません