ここから本文です

結婚相談所を彼女探しに使うのは有りですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/218:26:13

結婚相談所を彼女探しに使うのは有りですか?

補足回答ありがとうございます
ちなみに婚前交渉は相談所にバレやすいですか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts1********さん

2020/2/415:37:59

恋愛して付き合うだけの彼女探しなら、相談所はやめた方が良いです。
あなたもすぐに結婚する覚悟ができているなら良いと思いますが。

結婚相談所は、すぐにでも結婚したい人がお金を出して登録していますので、軽い気持ちで登録されたら、真剣に活動している人には、とても迷惑になります。
そこに所属する以上、ルールがあって、それは守らないといけません。

婚前交渉は、お相手の方次第な所はありますが、女性が結構相談所には報告すれば、強制退会させられた上に、違約金等、罰則を科す所もあるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/418:18:49

    恋人探しならどこがオススメでしょうか?
    タップルなどの女性無料のところは知り合いがドタキャンされたので良いイメージがありません

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/2/416:15:38

結婚相談所で婚活してた男です。

もし自分ならお見合い相手が彼氏探しで利用してると知ったら嫌ですから、貴方がそういう考えで利用しようと思うなら辞めましょう。

彼女探しなら恋活アプリとかを利用すればいいです。

あと婚前交渉がバレるかどうかは相手次第です。相手がバラしたら罰金+強制退会です。

qts********さん

2020/2/219:09:14

短期成婚するつもりが無いならやめた方が良いです。

基本的には婚約しないと成婚退会できませんし、
成婚退会するまでは旅行や宿泊ができません。
婚前交渉は禁止です。

kyo********さん

2020/2/218:53:06

結婚相談所によっては、婚約するまでやること禁止してるのでご注意を

tru********さん

2020/2/218:43:37

ありですが

結婚するという気持ちをもっていることが前提になります。