ここから本文です

自宅の車に、傷がついていました。 買い物に行こうとしたところ、車に傷がつ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/300:54:41

自宅の車に、傷がついていました。

買い物に行こうとしたところ、車に傷がついていました。黒のレクサスに、何かで引っ掻いたような白い傷が直径7㎝位あります。場所は車の脇です。かなり

深い傷なので、わざとだと思うのです。犯人を見つけたいのですが、ドライブレコーダーは運転している時のみしか起動しておらず、録画できていませんでした…。

それにしても、いつどこでやられたのか、検討がつかないのです。見つけたのは今朝です。しかし、昨日の夜に出掛けた後に車を車庫入れした時にも傷はありませんでした。(22時頃)……となると、やられたのは夜中でしょうか?

しかし、家にはオーバードアがあり、その脇にもガチャッと音をたてて開けなければ入れないドアがあります。それに加えて、傷が付けられていたのは入り口からも遠い位置でしたので、困難に思えます。わざわざ家に入って後ろの方に傷をつけるのはあるのでしょうか…?普通だったら、わざわざ車の後ろにまだ回って傷をつけるよりも、入り口から比較的近い、車の前方部分に傷をつけませんか?

長くなりましたが、どなたか推測お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/2/307:13:15

昨夜の22時過ぎから今日気付くまでにやられたのは確かだと思います。

オーバードアといっても、上からなら簡単に超えられるんじゃないかと思うし、いたずらではなくそこまでの恨みがあるということでは?運転席や助手席など前の部分じゃないのは、気付かれにくいようにということじゃないかと思います。最後に乗った時に、前側なら状態を確認する可能性が高いと思いますが、夜/後部だと確認しないかもしれませんから、いつどこでやられたのか絞り込めないかもしれないと思ったのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/7 20:29:48

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2020/2/309:26:34

きちっと囲いのある駐車場の車に傷つけるとは、
単なる遊びではないように思われます。

ご家族に遺恨のある人間の犯行のようです。

みなみさん

2020/2/308:48:40

私もhapさんと同意見です。

嫉みって惨めな感情ですよね。

似たような事をされました。
20年前にはじまり、まさかの新卒の子供の車にもされましたよ。
犯人はわかっていますが、相手にしません。
あの世に近い80の年齢なんですけど。

防犯カメラを付けましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる