ここから本文です

年内に、今の家をフルリフォームしようと思っています。 新築そっくりさんで先日...

w_w********さん

2020/2/301:36:19

年内に、今の家をフルリフォームしようと思っています。
新築そっくりさんで先日現場調査をして頂き、25坪程 築40年以内 一戸建て丸ごとフルリフォームで1500万ほどと言われました。
それが

高いのか安いのかわからずネットで他も調べましたがよくわかりません。
来週床下調査をしていただきます。
その際見積額をと言われました。
新築そっくりさんの口コミはあまり良くないものもありました。

新築そっくりさんでこのまま決めていいのか不安になってしまい質問致しました。
新築そっくりさんよりいい、施工業者があればご紹介ください。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2020/2/306:52:05

結局は工事する職人さんの技量によりますからね。

私の親戚でもやりましたが、「良かった。」と言う家と「全然言う通りにやってくれない。」と言う家がありました。

頑固な職人? 自分勝手な職人だと「施主の希望ではなく、自分のやり易いように、自分の考えで『この方が良いだろう。』」と勝手に工事する人もいます。

また腕の悪い職人に当たると、隙間や傾きが出ます。
指摘すると「元々の家が悪いから…」

新築でも言えますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新築そっくりさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/306:29:49

「良い」の基準次第です。
安い業者なら施工も甘くなりますし、ちゃんとした施工だと高くなります。
とりあえずは一社だけの見積もりは避けて、数社の相見積もりを取ってください。
その際、重要なのは値段ではなく業者の態度や知識です。
一番信頼できると感じた業者が頼むべき相手かと。