ここから本文です

家の倉庫からプラモデルがでてきました。 レアなものでしょうか? それぞれメー...

アバター

ID非公開さん

2020/2/317:00:03

家の倉庫からプラモデルがでてきました。
レアなものでしょうか?
それぞれメーカーや名前が全くわかりません。
ご存知の方教えてください。

プラモデル,ウルトラセブン,それぞれメーカー,倉庫,ブルマァク,キャタピラ,キャプテンスカーレット

閲覧数:
499
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngc1499さん

2020/2/323:43:50

判る限りで
左上 ウルトラホーク1号 マルサンかブルマァクのものらしい
デカールの死んでる袋だけのキットはある模型店の在庫処分品で入手してます

右、上から二個め
キャプテンスカーレットのSPV(追跡戦闘車)大 イマイ
確か電動で後部のキャタピラも可動だったんでないかな…?

右一番下
ガンマー三号宇宙大作戦(という日本映画なのに出演者が全て外国人という作品があるの)のロケット戦車 ミドリ

他はわかりまへん


まあ、既回答のとおり、アイテム的にはレアなもんですけど、組み立ててしまっているので商品的な価値は期待できまへんわ

  • ngc1499さん

    2020/2/808:40:12

    補足
    右最上段のトレーラーヘッドみたいなものと本文回答以外のアイテムは昭和のプラモメーカーのオリジナルSFメカ系プラモデルであろうとしか言えません
    各社ユニークなメカ物を発売しており、タミヤでさえアポロという架空の探査車モデルを発売していました
    有名どころはニチモのキングシャーク(私も’80~’90年代の再販時に買った)やミドリのドリル戦車、ニットーの長岡秀星が描いたボックスアートのメカ三種などが有名どころではありますが、川の流れに浮いては消える泡のように発売されては消えていったプラモたちです
    大事にしてやってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2020/2/617:08:35

みなさん価値がないとおっしゃってますが、左下のやつとか
プラモ会社のオリジナルのやつだと思うので、そういうのが
好きで集めてる人もいますので、もし売るならヤフオクに出して
見ると良いです。値が上がる場合もあります。

ただ、商品名がわからないと入札する人がかなり
少なくなりますね。

gbg********さん

2020/2/320:29:06

とりあえず、左上のはウルトラセブンのウルトラホーク1号ですが…
これは現在出来のいいものが複数のメーカーから出ているので、今さら感が強いですね。

どちらにしても既に回答がついている通り、組立済みで箱もない状態ではたとえレアアイテムでも価値はありません。

qwm********さん

2020/2/318:33:47

レアでも組立済みならほとんど価値は有りません、